国内航空会社情報を旅行管理者がご案内☆

旅行代理店で働く総合旅行業務取扱管理者が、航空会社についてご案内します☆

年始の予約、ソラシドエア株主優待はいかが?

かなりお久しぶりです。久々に航空券についてUPしようと思います。
年末年始の予約が開始しました。
今日は11月4日…ということで、1月4日の搭乗分が予約開始しました。
1月4日といえば、来年は年始休暇の最終日。復路激戦日です。
うちの会社でもたくさんの注文を頂きましたが、残念ながら予約開始の9時30分と同時に満席状態。
1月4日だけ航空券を買おうって人には最悪な結果となったでしょう。
 
路線によっては席が空いているので予約も取れると思いますが、
今回は1月3日、4日とも福岡発羽田行の席が満席になってしまうほど。
いつもなら空席のある福岡も満席なんですから、他の九州路線なんて
予約は取れなかったのではないでしょうか。
 
そんな時用に、見つけましたよ。イイ航空券。
何がそんな時って?九州路線が満席な時です。
 
そもそも、九州に飛んでる航空会社で注目されてない?のがありますよね。
ソラシドエア。
スターフライヤーもありますけど、スターフライヤーは年末年始に安い航空券の設定がない気がするので除外します。
ソラシドエアが株主優待出してるの知ってました?
 
ソラシドエアの株主優待は1枚で25%割引です。
(ANAは1枚で50%割引)
2枚で50%割引まで可能です。
で、このソラシドエアの株主優待なんですが、出回ってる量が少ないみたいで持ってる人ほとんどいません。ヤフオクでもたまーに出品されるくらい。
それがですね、ネットで格安航空券売ってる会社で見つけちゃったんですよね。ソラシドエア株主優待価格で航空券売ってるとこ。
 
先ほどtravel.jpの比較サイトで格安航空券販売会社のホームページを見てたんです。年末年始の空席照会とかしてみてね。そしたら、1月3日の九州路線にも関わらず、空席がある!!!
と思ってみたら、ソラシドエア。それも株主優待割引運賃って書いてありました。
販売価格は高かったですけど(笑)
 
普通運賃より安いけど、空席無いなら仕方ないのかな。
私ならこんな高いの買わないで、ANAとかでキャンセル待ちしますけどね。
 
販売会社見てさすがってとこでした。
大黒屋グループなので、きっとソラシドエアの株主優待も入ってくるんですね。
リンクはしませんけど、大黒屋トラベルってとこで売ってました。
 
高くても予約したいならいいと思いますけど。
ANAとかでキャンセル待ちをした方がいいと思います。
 
今回はこんな感じで。長文失礼しました。